読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを勢いで始めよっかなと思っている人へ

 

はじめまして、もぐ子です。

 

……っはあああ~~~~~やっっとこの一文が書けたあああ!!!

そうです、タイトルの通り勢いでブログを始めましたもぐ子です。

 

結論から言うと、

勢いで作ると思いのほか時間かかるけど、

その分めっちゃ楽しいよ!さあ始めよう勢いのままに!

って感じです。ではつらつらと書いていきますね。

 

 

いやあもうね、冒頭のはじめましての「は」を打つまでに

ゆうに3,4時間はかかりました。

勢いだけでブログ始めてこんな集中力もった自分をほめたい。えらいねもぐ子。

 

はあ?なんでそんな時間かかったん?

登録なんかむっちゃ簡単やん。

 

こんな声が聞こえてきそうです。

そうです、登録、むっちゃ、カンタン。

はてなブログさん、ありがとう。

こんなとんでもない機械音痴にもわかるようなつくりで、

ありがたや。です。

なのでもし、ブログ始めるのって難しそう…って思っているそこのあなた。

はじめちゃってください。簡単です。

 

じゃあなんでそんな時間かかったん?

 

それはですね、ズバリ、

プロフィール画像、HN(ハンドルネーム)、ブログのタイトルが決まらん!!!

これです。

これがもう悩む悩む。

最初は自力で考えたろうと思っていたのですけど…

google検索。この誘惑には勝てませんでした。

ブログ 名前 決まらない 

検索。

ブログ ニックネーム 決まらない

検索。

ブログ タイトル 決まらない

検索。

 

正直、こんなに自分で考える力がないのかと凹みました。

まあ最終的にはわりと納得したもの考えられたからいいんですが。

あと、代わりに探したい情報を探す能力は高まった気がします。

と言って自分を慰める。

 

 

そしてそして、

これからブログを始めたい人に伝えたいことは、

勢いだけでブログ作ったら、わりと時間かかるよ。

と、

けど考えてる間、ワクワクして楽しいよ。

ってことです。

後者、むっちゃ、ダイジ。

冒頭でよくこんな集中力もったな~

といったことを書いていましたが、

多分それもこのワクワク感のおかげ。

疲れるけど、楽しいです。ほんまに。

だってTwitterよりもinstagramよりもfacebookよりもしっかり、好きなこと・考えていることを発信できる場所をつくる作業ですもんね。

これからなに書こうかなあ。

そもそも続けられるやろうか。

いろいろ思うところはありますが、いまのところいい感じです。

これをみてブログはじめよっかなという人が一人でもいたら全力でガッツポーズです。

ではでは、もぐ子でした。

 

 

以下、ほんとうにどうでもいい

「このブログができるまで」

プロフィール画像

 これで決めました。 

www.iconpon.com

 

自分の顔と似せる気がゼロだったので、

野菜の顔を使いました。

 

・HN(ハンドルネーム)

 ん~~~自分の名前とはかすりもしないやつがいいなあ…

 食べるのすきやなあ…

 食べる…食べる…モグモグ…もぐ…

 …もぐ子。

 ちなみにもぐすけにするかもぐ子にするかで20分くらい悩みました。

 暇人ですね。

 

・ブログ名

 もぐ子っていれたいなあ~~

 もぐ子…も…も…桃?

 あっ すもももももももものうちってあったなあ

 最後もぐ子にしちゃえ

 「スモモもモモももももぐ子」完成。

 最初 子 以外全部ひらがなにしようとしたら

 も がゲシュタルト崩壊を起こしたのでやめました。

 まあこれも読みやすいかと言われると…うん。

 気に入ってるしいいや。うん。

 

以上です~~

ここまで読んでくれたあなたは本当の暇人!!おめでとう!

嘘です。貴重なあなたの時間をさいていただいてうれしいです本当に。

ありがとうございます。

いい夢見てね。