読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生におすすめしたいタブレットPC~パソコン買いました~

 こんにちは。朝、腸にいいものでも食べようとバナナ、プルーン、ヨーグルトを食べてコーヒーを飲んだら一瞬で腹痛におそわれました。もぐ子です。

 

さてさて今日はパソコンの話でもしようと思います。

やっとのことでパソコン買いました。今日。

本当は今日下見のつもりで電気屋さんへ行ったのですが、

運がいいのか悪いのかちょうどパソコンの大セールがやっておりまして。

しかも、

タブレットPC、10インチ、予算は5万以下」

という条件にぴったりのやつがあったんです!!

まあ、買ってしまいますよね…

”セール”…この響き、魔法です。

 

そして買ったのはこれ↓

Gateway GW1-011-f12p 

http://joshinweb.jp/mobile/21343/4515777555555.html

2017 春モデル。新しい!

のでググってもレビューありませんでした…

なんでも調べないと気が済まないタイプには惜しい。(笑)

これで税込36,000でした!

ほかのレビューサイトみたいに詳しく書けなくてすみません…

(パソコン買いたいと思っている人、一通りネットで調べることをものすごーーーくおすすめします!いろいろなブロガーさんがわかりやすく書いてくださっているので。)

あ、ちなみに一番重要といろいろなパソコンレビューサイトで言われているCPUは

ATOMx5-z8350

です。

このCPU、パソコンめっちゃ使う人なら動きが重くなるらしいのですが、

ネット見たりユーチューブ見たりWord使うのが主、

っていう場合にはそんなに問題ないらしいんですね。

 

そして自分は、そんなにパソコンヘビーユーザーではなく、

レポートかけてネットみれたらいいや~

あと長距離通学でめっちゃ電車乗るからそのときにタブレットとして使えたら最高やな~

みたいなタイプでした。

で、実際いま新しいパソコンからこの記事書いているのですが

全く問題なしです。スバラシイ!

あとあと、word・ExcelPowerPointがはいってるんですこれ!

まあ、Microoffice製じゃなくてKINGSOFT Officeというやつなんですが(笑)

大丈夫なんそれ?

と思って調べてみたら、わりと大丈夫みたいです。

matome.naver.jp

ただPowerPointは使いづらいようです。

まだ実際に使っていないので詳しいことは言えないですが。

 

 

そしてもぐ子が思うのは、

 

実はパソコンのスペックこのくらいで十分っていう大学生、

けっこういるんちゃう??

 

ということです。

 

パソコンのウィンドウ5タブも6タブも常に開けてるとか、

3Dのゲームするとか、

そういう人でなければぜひぜひこのパソコン、おすすめしたいです。

まあこれからどうなるかが見ものですが…

買ってよかった!と将来の自分が言っていることを願います。

いい報告にしろ、悪い報告にしろ、

もう少し使い慣れたころにまたこのパソコンに関する記事でも書こうと思います。

 

ではでは、もぐ子でした。