読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非リアってリア充に憧れてるけどさ、~まわりにリア充しかいない件について。~

こんにちは!久々にがっつり体を動かしたらお昼ごはんがおいしくて、運動の大事さを痛感しました。もぐ子です。

さてさて、今日はなんともラノベのタイトルみたいな見出しになってしまいました。
というのもまあ本当にまわりにリア充しかいないんです。
昔からなぜか、仲良くなってしばらくするとその人に恋人ができるんですよね…。
なんなんでしょう。これ。
わかるわかる!って方、いません?
そして誰か、原因わかる人いません?(笑)

神様がいるなら言いたい。
神様!そろそろわたしの番でもいいんじゃないっすか!!
と。

こないだの夜中なんか、急に猛烈な不安感に襲われて
「彼氏 できない」検索
みたいなことを繰り返していました。虚しい。
でもわかってくれる人もいると信じています。

そこで見つけたこの記事↓

25年間彼氏のいなかった私が彼氏を作るまでに実行した56のこと – 効果絶大!理想の彼氏彼女と幸せな恋愛が出来る100の方法http://risounokareshi.com/blog-entry-487.htmlrisounokareshi.com


え、56個もあるん、無理やん……
と正直思いました。
ただグサッとくるものもありました。
とりあえずハンカチ持ち歩くようになりました。
進歩です。多分。

あと、リア充と非リアについて思うのですが、
非リアっていつもリア充をうらやんでいるというか、リア充爆発しろ!みたいな風潮がありますよね。
わたしもときどき言うてます。
でも、よく考えたらリア充のひとってリア充のあいだは独り身の体験ができないんですよね。
たとえばもぐ子は、去年のクリスマスに、数少ない非リアの友人と
お洒落なディナーからのホテル(ビジホですが)にお泊まり、部屋でケーキとお酒で乾杯
という完璧なデートプランを実行しました。
男女でワンチャンとかじゃないです。女二人です。もちろん。

いや、負け犬の遠吠えって言われるかもしれないのですが、
これがむっちゃ楽しかったんです!
そう考えたら、恋人ほしい~~って嘆いてる時間も悪くないな、と思ったりするわけです。
きっといつか理想の恋人ができるはず。できてくれ。

最後にもう一度神様へ叫んで終わりにします。
神様!そろそろわたしの番でもいいんじゃないっすか!!!


今度数少ない非リアたちと焼き肉にでも行ってこようと思います。
ではでは、もぐ子でした。